先日の話


タンク塗装をお願いすべく出掛けてきた。


久々の出番XT500





塗装してもらうのは小さいタンクなのでXTのシートに縛って出掛けます。


距離にして往復でだいたい300キロ


下道オンリーのツーリングみたいなもの。


単コロの鼓動と小気味いい排気音、軽快なハンドリングだから乗っていて楽しい。


途中恥ずかしながらガス欠になりかけながらも目的地の塗装屋さん到着。


1年以上ぶりの再会なのでバイクに関わる話に花が咲きます。


この塗装屋さん2サイクルに目がない。

ダートラも三度の飯より好き。

ただいまの愛機を見せてもらった。





DT125の魔改造車。

多分DT125と言ってたと思われるが、フレーム、エンジンの腰下くらいがノーマルのDTかと…。


そのマシンには本人自慢のチャンバーが取付けられている。


東南アジア系の物を人づてに輸入して、やっと手に入れたと熱く話していた。


結局は本人が楽しければ全て良しなんですよね。


それにしても見たことないチャンバーデザイン、

性格は意外や乗りやすいらしい。





と言う事でタンク塗装をお願いして帰ります。


想像していたより暑くないが途中で水分補給。


XTの正面には筑波山





お昼は道の駅ましこ





バイク乗りには少し気が引けるオシャレなレストランにてお昼です。





益子焼の釜飯





最初メニュー見て釜飯を食べ切った後、益子焼の釜をどうやって持ち帰ろうか?

と想像をめぐらせましたが思い過ごしでした。


持ち帰れません(笑





食事をとったら次の経由地を目指します。


那須烏山の山あげ会館


いつもの場所で記念撮影





中はいつもの様にメグロ関連を展示してます。

ちなみに今年はメグロ誕生から100年の節目の年です。





今年もここ山あげ会館でメグロのイベントが開催されます。


イベントは11月3日の那須キャノンボール。

気になる方は要チェックですよ。


山あげ会館を後にさらに道草して無事帰宅となります。


ではまた。