糸魚川でのファンフェス後は、ちょっと観光をして帰るはずでしたが…。

 

少し予定を変更して、さらに一泊してから帰る事にします。

 

柏崎市の山合いで見つけた『高柳じょんのび温泉』

 

こちらへ素泊りへと予定変更です。

 

写真はネットより

 

 

 

 

茶褐色のツルツルした温泉

 

こちらの写真もネットより拝借。

 

 

 

 

山奥で日曜日とあり宿泊者もまばらです。

 

翌朝はスマホの地震アラームで起床となる。

久々に聞いたが心臓に良くないですね。

 

震源地は隣県の石川県、相当の揺れには流石にびっくりした。

 

前日に糸魚川〜静岡の断層フォッサマグナを見て来たばかり。

 

断層があるからには、当然揺れるエリアであると実感します。

 

朝風呂浴びて、

 

『道の駅南魚沼』へと向かいます。

 

 

 

 

バイクと車で何度か来た『道の駅南魚沼』

 

 

 

 

予定変更の理由はこれを見たかったからです。

 

 

 

 

画家の遠藤信さんの個展

 

 

 

 

『道の駅南魚沼』後方のフレンドパーク1階で開催。

 

 

 

 

 

 

 

墨で描いているので凄い迫力がある。

 

 

 

 

昨年も開催していたがタイミングが合わず見れなかったので念願が叶いました。

 

と言うことで思い残すはお昼だけです!

 

新潟と言えば名物へぎ蕎麦。

 

 

 

 

舞茸の天ぷらもいただきます。

 

 

 

 

長かった糸魚川ファンフェスからの旅も、これにて終了です。

 

ではまた。