世の中GWに突入しましたが1週間前の話。

人生初のエンデューロレースに参加してきました。


場所は猪苗代のエンデューロコース、

チーズナッツパーク。






レースも初ながら、このコースを走るのも初です。


参加の申込みをして改めてレース概要を見ると。


ヒート1で90分


ヒート2で2時間半とある…


とてもこんな長丁場を走れる自身がない。


開催者側から、こんなアナウンス。

ヒート1は初心者、初参加の方は「できれば」ご遠慮くださいと。


「できれば」のアナウンスをわたしなりに解釈。

無謀にもヒート1に参加してみる。笑


2周くらい走るつもりでスタート。


走れたは走れたが腕がパンパン。

走れても2周がいいとこでした。汗


ヒート1終了の30分後にヒート2がスタートです。


気を取り直してヒート2出走します。


走れるだけ走ってみます。


1周が13分〜で周回


2周まではガンガン走れる。


3周あたりから腕上がりがキツくなり、走りがとっちらかり始める。


4周走ってギブアップです。

(これ以上走るとマシンを制御出来ないので危険)


あとで公式タイム見たら1時間と7分走った。


初レースは完走出来ず。

さすがに2時間半のレースには遠く及ばず。


でもいま走れる実力が測れた。


ヒート2に兄弟で出走したオフ仲間に聞けば


兄7周、弟10周で弟は完走。


わたしヒート1が2周、ヒート2が4周で計6周


と、言う事は?


年5戦あるから、残り4戦


1戦づつ1周回増やせば、最終戦には完走する。


目標が出来ました(^^)


次戦はヒート2に絞って、7周走れるよう頑張ろう!

まずは腕上がりを何とかしないと、です。


ではまた。