衝動買いしてから、かれこれ20年以上経った


CR125M

 

 

 

 

手元に来てから一回も乗った事がない…

 

今月その手のビンテージモトクロス(VMX)のレースが開催されます。

 

そのVMXレースにエントリー申込しました!

(ちなみにレース経験なし)

 

それも50年も前のビンテージモトクロッサーで!

 

VMXレースの存在自体は随分と前から知っていて、


一度は出てみたいと思ってはいました。


ただ昨年まで仕事の関係で参加できる状況ではなかった。

 

その仕事から離れた今なら出れます!

 

そんなわけで思い切ってエントリーしてみました。

 

目を三角にして走るレースでもなさそうですし。

そんな事言っててもスタートしたら、目が三角になると思われます(^^)


月末のレースに間に合うよう、整備に取り掛かります。

 

単純なバイクなのでエンジン始動までは直ぐです。

 

ただし長年放置していたので、一筋縄にはいかないのが旧車です。

 

エアクリーナーを含めたキャブレター周りは一手間かけないと調子が出なさそう。

 

フロントサスはオイル漏れこそしてないが、フニャフニャ。

 

リアサスはダンパー抜けで終了してます。

 

まずフロントサスがフニャフニャなのでバラします。

 

純正部品は出ない想定で進めて行くので、

フォークシールは現物を外して測定です。


あとは合うサイズのフォークシールを探しますが、この細いフォークシールが中々ない…


 

 

 

20数年前は新品のタイヤだったのだが。

 

いま現在タイヤはカッチカチです ← 当然ですね。


タイヤも何とかせねば。

 

 

 

 

写真のハブに貫通するアクスルシャフトの細いこと細い事。


そこかしこに古さを感じます。

 

 

 

 

 

問題は他にもありますが、VMXレースは月末。

まだ余裕がある?

 

余裕と言えるうちに何とかせねば。

 

ではまた。