今日は群馬県邑楽町(おうらまち)の

スーパーカブの集まりに行ってきました。

 

『第4回北関東カブ主総会』

 

暖かい1日だったのでバイクで出かけるには

絶好のバイク日和。

 

わたしのスーパーカブ90も2人乗り仕様となったで、

かみさん後ろに乗せて行ってきました。

 

場所は、

おうら多目的広場駐車場

 

 

 

 

 

次から次とやって来るカブオーナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、と言う感じで、

 

現行モデルCT125が圧倒的に多かった。

 

 

 

 

 

 

色々とカスタムされたカブ、見ているだけで楽しい。

 

多くのカブ主は中年だが、若いカブ主も多かった。

カスタムするにしても、カスタム部品が多数発売されています。

個性的なバイクを作り上げるのは楽しいですからね。

 

見て回るだけでもお腹は空きます。

 

ケータリングも何台か来ていたので腹ごしらえ。

 

 

 

 

群馬には、わたしの好きな食べ物が多い。

この「焼き饅頭」も癖になる美味しさ。

 

 

 

 

甘くて、もっちりしていて美味しい。

 

 

 

 

さらに、

うどんも頂きます。

うどんも群馬県は美味しい。

 

 

 

 

約2時間滞在して帰ります。

 

せっかくなので群馬県人が愛してやまない、

と言われる鳥めし弁当を調達。

 

鳥利平の鳥めし弁当

 

 

 

 

考えることは皆一緒か、

カブ主総会に来たであろう輩が多数来店していた。

 

帰って美味しく頂いたのは言うまでもありません。

 

 

 

 

こんかい集まったカブ、

1,000台くらいか、それ以上と思われます。

 

何台か気になるカブが居ましたが、

わたしの中のナンバーワンが下のカブ。

 

 

 

 

ノーマルぜんと見えますが、結構こだわりが見える1台。

 

センスもいいし、カブ愛が伝わるカスタム。

良いもの見せて頂きました。

 

ではまた。