今日は久々遠征して

 

成田山新勝寺へとお参りに行って来ました。

 

数年ぶりの成田山。

 

 

 

 

 

 

 

平日月曜日ながら結構な人出でした。

 

それにしても人が多かった。

 

正月、節分となれば想像を絶する人混みなんでしょう。

 

成田山と言えば鰻です。

 

2度ほど足を運んだ事のある鰻屋さん

 

『川豊』

 

 

 

 

午後2時の時点で1時間待ち。

 

大人気店です。

 

QRコード付きチケットを貰います。

 

これで今何人待ちか見れるシステム←わたし今回が初めて。

 

待ち時間が多いので考えたシステムなんでしょう。

 

約1時間待ち。

 

成田山お参りに丁度いい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

QRコードを確認しながら、のんびりとお参りです。

(なかなか良いシステム、関心です)

 

時間を調整して鰻屋『川豊』へ

 

順番が回ってきてお座敷へ案内してもらいの。

 

1時間待った鰻です。

 

 

 

 

当然ながら美味かった。

 

1時間待ったから美味しかったのか?

 

いえいえそんな事はないですね。

 

並んだ甲斐がありました。

 

ではまた。