ジムニーにRECAROシートを取付けしたのが年末。


早いもので1ヶ月ほど経ちました。







感想を言いますと。


純正標準シートと比べて格段に良い。


わたしのジムニーMTマニュアル車。


標準シートだと柔らかすぎて腰が痛くなる。

(あくまで、わたし個人の感想です)


たまりかねて交換したのがRECAROシート。


サイドの腰回りホールド性が良いのは言うまでもなく。


適度なクッション硬さ←ここが1番気にいってます。


当たり前ですが、MT車はクラッチを踏む回数が多い。


その回数が多いクラッチ操作ですが、シートがしっかりしているので今までのように腰が痛くない。


あれだけ標準シートで乗っている時、腰が痛いと感じてたのが交換後はまったくない。


と言う事で?


バイク用トランポのハイエースにもRECAROシートを取付けしました。


購入から11年


走行距離15万キロ


今更感はありますが…


まだまだ付き合って行く予定なので。


交換です。


ちなみにハイエース15万キロと走っていますが、絶好調なんです。


作業開始します。


ノーマル標準シートを取り外します。





後側2箇所、前側2箇所、計4箇所ボルトとシートベルトセンサーを外せば標準シートが外れます。





ベースプレートをRECAROシートへ取付けます。





いつもいつも取付けていれば取付けも早いと思いますが…


それでもジムニーのRECAROシートより、よほど簡単です。


取付け終わったのが下の画像です。





商用車なので運転席が高い位置にある。


そのため乗り降りを考えて座面両サイドの出っ張りが少ないタイプのRECAROシート。





座ればジムニーRECARO同様にしっかりした座り心地。


座ってカチッとした感じ、左右のホールド感といい感じです。


試運転はまたの機会にしてみましょう。


ではまた。