先日郵便で届いた定期購読誌

 

『ahead 』アッヘッド

 

昨年『ahead 』 にサブタイトル

 

『OVER50』

 

と表紙に入る。

 

なんなの『OVER50』って?


実際書いて字のごとし、ですが。

 

表紙にこうあります。

 

「クルマやバイクに情熱を傾けてきた50歳以上の人たちへ」

 

別に年齢関係なく読めばいいんです。

 

でもその『OVER50』の年代には刺さるし面白いと思います。

 

 

 

 

 

 

『ahead 』誌

 

 

1番気にいっているのはクルマ、バイクの専門誌と違いメーカーに忖度していない。

 

わたしはバイク専門誌の忖度記事が好きではない。

 

メーカーは下より広告会社への忖度記事、これも好きではない。

 

『ahead 』誌にはその忖度は感じられない。

 

記事は純粋に面白い。


記事の内容も深掘りしてこちらもいい。

 

記事を書いているライターの業界に対する知識が深い。

 

その昔はバイク雑誌を少なくとも毎月3冊は買っていた。

 

いまは『ahead 』のみ。

 

もちろん本屋へ出向いて面白ろそうなら買います。

 

以前ならClubman誌が面白かった ← 過去形。

 

何時の頃から面白くなくなり廃刊したClubman誌。

 

いまのところ紙媒体では『ahead 』一択。

 

このままの形で我が道を行って欲しい雑誌です。

 

ではまた。