今日は所要で茨城県取手市へ


朝5時起き


諸々終わったのが3時


そこからの帰り道、風呂やって食事とします。


やって来たのは矢板市の


『まことの湯』





入浴料@600円





内湯の浴槽は小さめ。


一回で湯船に入れるのは3名くらいか。


内湯の浴槽は小さいが、源泉かけ流し。


ただかなりの熱湯です。


長湯は気をつけましょう。


でもこの熱湯、


熱湯ならではの気持ち良さがあります。


内湯は適当に切り上げ露天風呂へ。


内湯と打って変わって、だだっ広い。


露天風呂は湯加減まずまず適温、ここなら長湯出来そうです。


入浴客にはトラック運転手とおぼし会話が多い。


矢板ICからも近いし、温泉、食事、宿泊施設もあるから便利なんだと思います。


風呂やって昭和感ただよう広間で食事を。


メニューが多い。


券売機2台あり。


お風呂の次はこちらも関心。


オーダーした野菜餃子に味噌味の餃子





そしてハーブチキン





どちらも美味かった!


今日は朝早かったでもはや眠い。


ではまた。