きのう山遊びしてきた、わたしの愛機


週末の林道ツーリングのために公道仕様へと整備。


内容はタイヤの交換が主な作業です。


山走りはガミータイヤと言われる競技用の柔らかいタイヤ。


公道走行可能なガミータイヤもありますが、わたしのは公道走行不可タイヤ。


そのためのタイヤ交換となります。


今日到着したタイヤがこちら。





コンパウンドが柔らかいガミータイヤですが、こちらのタイヤはそうはいかない。


普通のコンパウンドのゴム質。


要は柔らかくない。


わたし、この手のタイヤ交換嫌いです。


でも致し方ない。





割合簡単なフロントから始めます。


アクスルシャフトを抜く。


おっ


しっかりグリスアップされる。


思い返したら1年前に自分でタイヤ交換した時のグリスアップだった(^^)





フロントタイヤの交換は想定時間内に終了。


問題はリアタイヤ。


思った以上にタイヤ固く、しっかり時間を要しました。


タイヤ硬過ぎです。


最後に保安部品のライト、ウインカー、ミラー、ナンバー取付け。


最後にスマホ充電用にUSB電源を取付け。


得意のAmazonで買ったUSB電源





基本レーサーで、山走り仕様なので似合わない装備ですが。


でもそこは備えあれば憂いなし!です。


完成!





これで週末走れるかと。


でも週末の天気予報が微妙に悪い。


さて、どうなりますか。


ではまた。