1月3日道の駅下仁田の旧車イベントに来ました!

 

『OLD DAYS BUT GOOD VIBRATIONS』

 

しかしながら

 

10時に到着しても、それらしいギャラリーも少ない。

 

何となく嫌な予感…

 

駐車場から道の駅の建物へと近づくと?

 

 

 

 

 

あらら

 

マジですか。

 

色々と考えて能登半島の震災で中止としたのでしょうか?

 

それなら致し方ありません。

 

少しだけ集まった旧車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くの旧車で来ていた紳士も中止を知らないで、旧車を走らせて来たようです。

 

その紳士の知り合いとおぼしき方の話しでは、年末には中止になったらしい。

 

先に話した紳士の話しでは、中之条の駐車場に駐車出来ないくらい旧車か集まるよ、との事。

 

こんな話しを聞いたので、せっかくなので行ってみます。

 

ちなみに、わたし車は詳しくありません。

 

ハコスカ、240Zくらいは見て分かります。

 

見に来たのは主にバイクの方なんです。

 

さっそく目的地であろうポイントを目指します。

 

対向車線から旧車、バイクと峠道を下りてくるので何となく目的地は合ってそうです。

 

 

 

 

 

目的地は合っていたようです。

 

先に話した紳士に感謝です。

 

わたしが見たいバイク乗り居ますねー。

 

 

 

 

写真以外にもヤンチャ仕様の旧車も結構な台数いました。

 

わたしもバイクで来ました、と言いたいところですが風邪気味で断念。

 

暖かくなったら、引っ張りだして乗ろうと思います。

 

中之条の駐車場を下りて、またまた道の駅下仁田へ。

 

先程と違った旧車の面々、中之条の駐車場から移動して来た面々とおりますね。

 

しばし見た後はランチ

 

道の駅近くのラーメン屋さん

 

 

 

 

2杯食べる訳ではありません。

 

左手わたし辛味噌ラーメン

 

右側かみさん、ネギ味噌ラーメン

 

 

 

そして小モツ煮

 

美味しく頂きました。

 

お腹は満たしましたが時間もあるので、先程行った中之条の駐車場方面へハンドルを切ります。

 

向かったのは。

 

 

 

 

妙義神社

 

165段ある階段を登ります。

 

 

 

 

登りきって初めて参拝が出来ます!

 

 

 

 

階段を下りて御朱印を頂きます。

 

 

 

 

御朱印も中々いいが、御朱印を入れるケースがあるのもすごいです。

 

このケースは正月のこの時期だけなのか、通年を通して頂けるのかは不明です。

 

目的が少し消化不良気味だったのが、階段登り参拝できたので相殺された感じです(^^)

 

ではまた。