前日に続きまた温泉に行ってきた。


行ったきたのは。


前の日に行った早戸温泉からほど近い。


『玉梨温泉』


前から行こう、行きたい!


と思ってはいたのだが、


早戸温泉つるの湯の塩梅が良さ過ぎて(本当)


中々来れずにいた。


前日つるの湯の帰り、玉梨温泉の横を通って帰ってきた。


横目で見ながら明日来よう!と、なった次第です。


昨日に引き続き。


白河→甲子温泉→下郷まで同じ。


下郷からは、あまり車通りの多くない道を通ります。


行きの運転手は、かみさん。





昨日も通った国道400号





あきらかに前日より雪が多い。





慣れないMT車でなんとか頑張る。


昭和村の道の駅に寄り道して目的地へ。


昭和村から金山町に入り目的地に到着。


玉梨温泉の『せせらぎ荘』





入浴料


@500円


この施設は2種類の温泉が楽しめる。


天然炭酸温泉と玉梨温泉


全国的にも珍しい温泉。


実際わたしも他には知りません。


下の写真はネットからの拝借です。


右が玉梨温泉、左が天然炭酸温泉





玉梨温泉は前日浸かった、早戸温泉に似ている。


熱めのお湯で鉄分も多そうな印象。


炭酸温泉は36~37度くらいでじっくり浸かれる。


ゆっくりするつもりで来たので30分も浸かってしまった。


わたし、あまり長湯しないのだか、


うとうとしてたら30分経過してた。


時間を気にしないで、のんびりできた。


お昼はここで摂るつもりが臨時休業。


年末だし致し方ありません。


来る途中見かけた


『玉梨とうふ茶屋』にて軽く昼食。











この『玉梨とうふ茶屋』さん。


お安くはないが一度は食べる価値あり。


ここまで美味い豆腐なかなか無いですよ。


玉梨温泉ともどもお薦めです。


ではまた。


【今回行った温泉情報】

温泉保養施設せせらぎ荘

福島県大沼郡金山町大字玉梨字新板2049-1