ここ1ヶ月ほど所用で宇都宮に行くこと3回。


宇都宮と言えば真っ先に浮かぶのは餃子。


10年ほど前だろうか?


宇都宮で食べた餃子を思い出す。


当時宇都宮に行くたび色々と食べた中で美味かったお店。


かみさんと2、3度行ったのだが、どこの店だか思いだせずにいた。


せっかく宇都宮に行くのだからと。


Googleの画像を見ながら記憶を辿る。


検討を付けて行ってみたら、当時行った店で間違いなかった。


こちらがそのお店


『幸楽』


縦縞の赤白テントが入り口。




下の写真は店舗の並び。


以前来た時は無かったと記憶している。


かなり繁盛しているんでしょう。





通りを挟んで、さらに駐車場があるから繁盛店は間違いありません。


平日の火曜日だと言うのに、結構な人が並んでました。


待つ事30分〜








焼きのダブルに普通ライス


ライスを頼むとスープ、漬物がサービス。


味の好みは人それぞれですが、わたしにはドンピシャなお味。



帰りに『道の駅やいた』でかみさんの好きな苺を買う。


『とちあいか』と言う品種


粒が大きい。


帰って一粒食べたが美味かった。


一粒が大きいので普通サイズの苺と比べて食べ応えがある。




お終い。