&be アンドビー テイクダウンシャンプー ヘビーグロウトリートメント | I wanna be xxx... ~めんどくさがりの備忘録~

 


 

 

 

 

ヘアメイクアップアーティスト
河北裕介氏が作る渾身のヘアケア

アンドビーのシャンプー&トリートメント

を購入してみました。

 

2パターンのシャンプー、トリートメントのほか、

カラーケア、スカルプケア等、

髪の状態に合わせて選べるように

全9種類のアイテムが

4月30日に発売されました。

 

 

 

くせ毛で乾燥しやすく広がりやすい髪質の私は

&be テイクダウンシャンプー

&be ヘビーグロウトリートメント

の一択です。

 

 

 

 

 

テイクダウンシャンプーはミントを感じる爽やかなハーブの香りに

ウッディノートが透明感をプラス。

ベタイン系洗浄成分を採用しているので泡立ちが良く、

地肌もスッキリ洗えます。

 

シアバター、コラーゲン配合で洗い上がりはベタつかずに

うるおいキープ。

仕上がりは指どおりがなめらかでしっとり。

ボリュームが抑えられました。

 

 

 

 

ヘビーグロウトリートメントも同じく

爽やかなハーバルウッディの香り。

硬めのテクスチャーで重みを感じます。

 

その分髪にしっかり留まって、

毛先までうるおいをしっかりチャージ。

ボリュームを落ち着かせて、

まとまりのある仕上がりが叶います。

 

 

 
 
 

使い始めてからは翌日の髪のまとまりが良く、

スタイリングに時間がかからなくなった気がします。

 

湿度が高くなる これからの梅雨シーズンの

強い味方になってくれるといいな♪