今年手に入れた艶ありGFCグリップ。

合わせるロッドに悩みましたが、とりあえずチャンピオンフェルールには装着可能になりました。



↑唯一の悩みとして、白頭鷲ステッカーの下端の剥がれがありましたが、ブロ友あつぼ〜さんのアドバイスで、↓



無事修復出来ました!

このグリップを合わせるロッドの選択肢も広がり楽しみも増えましたが、このGWでまたしても良からぬことを思いつきました(笑)



あの港や中流域でのトラウトにエエな〜と思って、昨年思わぬ臨時収入があった時に買ったフェンウィックワールドクラス 60YCL-4J。



フト思いついて、今回GFCグリップを合わせてみたら、隙間はあれどガッチリ固定出来ちゃいます。ブランクの下端を15mmくらいカットすれば見栄えは良くなりそうですが、さすがにそれは勿体無い。



そこで思いついたのは、手持ちがたくさん余っているGAコネット10.5mm。コイツをカットしてスペーサーにすれば使えそう。



使えそうな寸法に適当にカットします。



切り口を研磨して、表面もプラスチッククリーナで磨いて艶を出します。



若干内径に余裕があるので、隙間の部分はマスキングテープで調整します。



違和感なく仕上がりました。



バッチリですね(笑)



これに2500Cなどを組み合わせれば、楽しい釣りが出来そうです。