本日月曜日は有給でお休み。相変わらず普段通りに目が覚めて、天気も曇りで良さげだったので、超久しぶりにG3川に行ってみました。



相変わらずダラダラしていたので現地に到着したのは既に8時。平日なら空いているかと思いきや、既にクルマだらけで先行者多数(笑)

まあその辺は想定はしていたものの、実際目の当たりにするとウンザリしますね。



気を取り直してタックル準備。

ロードランナーHB560LにアルファスSV。ラインはストレーン12LB。相変わらずワンタックルだけの勝負(笑)



風もない曇り空なのでココはトップでしょうと思い、先発はポップR。時々ボイルっぽいのが発生するので期待大!しかし反応無し。

どうやら3cmくらいのボラっ子の群れを食ってるみたいです。



やはりジャークベイトかと思い、ログARA1200を結びます。本当はARBを投げようと思ったのですが、ポイントの水深がかなり浅いので、ARAにしました。

軽くて投げにくいミノーですが、ヒョイヒョイと横っ飛びするアクションはなかなかのモノ。



浅い護岸沿いを2トゥイッチ&ストップのリズムで撃って行きます。

草の側でトゥイッチをしてストップ、浮き上がり始めたログにグワッと魚影が光ります!
















キターッ!


到着して僅か15分。待望の1匹!けっこうな引きだったのでデカいと思ったのですが、それほどでも無さそう。



メジャーフィールドなので何度も釣られている個体なのか、左側の口元が変形しています。

しかしながら、久しぶりのG3川での嬉しい1本!



スケールを当てるのをすっかり忘れていましたが、あらためて見るとまあまあのサイズに見えますね。ロードランナーのハンドル部分が約30cmほどなので、40cm近くはありそうな個体です。

あまり引きずり回すのも可哀想なので、ネットに入れて素早くリリース。



その後はどんどん上流に向かって進み、桜の木の下を撃っていきます。




AB1200やフラットラップを繰り出して攻めてみましたが、さすがメジャーフィールド。久しぶりにやって来た素人にはそうそう甘くはなく、その後はノーフィッシュ(涙)


気がつけばさらに人だらけになって来たので、昼前にアッサリと退散しました。

人が多くても釣れるとは思うのですが、どうも人混みが苦手で困ります。メジャーフィールドで釣りをするにはその辺を克服しないと結果は出せないかも知れません。個人的な今後の課題ですね。