毎年この時期になると気になって仕方がない新製品。今年も各メーカーから魅力的な商品が多数出てきました。

21ジリオン SV TW 1000

ということで、またしても1台追加してしまいました(汗)


これまで大場所でのブン投げリールはスティーズA TW1台で頑張って来ましたが、さすがに1台だけでは辛いので、ポイント還元というワナに誘われてポチりとしてしまいました(笑)


基本的には巻き物メインでやりたいので、ギヤ比は6.3をセレクト。ブレーキダイヤルも下側になり、使いやすそうです。
個人的にダイワのマグはとても信頼しているので、使用するのが楽しみです。

フジ 技徳 キャスティングハンドル

今年の新製品と言えば、僕たち80’sルアー少年が最も踊らされているのはコレですよね(笑)

まあ僕も発表と同時に動きましたよ。
普通に釣り具屋で予約出来ると思ったら、なんとフジの認定したショップしか買えないという、なんともフジらしいトノサマ商売(笑)



限定600本ということで、激しい争奪戦になることは必至!
とりあえず予約を受けてくれるショップさんを探して1番人気であろうこの2機種を予約。
ホントに買えるのかどうか微妙なところですが、もし買えたら買えたでとんでもない金額になっちゃいます…(汗)


さらにさらに、あのテンリュウ NEWスピードスティックがフジ技徳とコラボすると言うではありませんか!
まだNEWスピードスティックは購入していませんが、こんなの出されたらオッさんはイチコロですわな(笑)


しかし、当初の情報では専用のコネットのみを販売すると言った感じでしたが、いざ蓋を開けてみたら、ハンドルのヘッド形状が専用の設計で、件の技徳ハンドルには取り付け出来ないらしいです…。
ヘッドだけ変えれば技徳ハンドルに取り付け出来ると思い、問い合わせてみたら、なんとヘッドだけの販売はしないらしい
つまり、せっかく激戦を制して技徳ハンドルを購入しても、スピードスティック専用の、しかも限定のハンドルを再度手に入れないとスピードスティックには取り付け不可能だと言うことです。

いったい何本買ったらエエの⁉︎

と愚痴っぽくなりましたけど、まあこの手のタックルはたくさん作っても売れないので、プレミアム感を出すにはこういった販売しか出来ないのかも知れません。

ただ1つ、間違いなく言えることは、僕たち80’sルアー少年が、今業界のターゲットになっていると言うことですね(笑)