成人式 | はっちゃんのブログ

はっちゃんのブログ

嫁や親しい友人にはカミングアウト済み。
ブックマーク消えました。
縁があれば再会出来るかも?

昔は1/15でしたが…w

 

オレの時は、県外から引っ越してきて間もなく、入院してたり…

当時ドタバタだったため成人式は未体験♪

入院していなかったとしても

知らない地で、知り合い全く居ない中、

成人式に出る意味が判らなかったし…

でも、後に旧住所に出向いて出席可♪と聞いたけど。

 

成人式に出席したこと無いので

成人式の勝手なイメージは…

 

勝負服を身にまといw

学生時代の奴らとの再会

偉い人?の話聞いて

記念品貰って解散。

 

それ以外に何か有るの??

成人式に出ないと負け組ですか??w

成人式に出て無くて別に困ってないけど…

オレが気づいていないだけ???

 

今回のアノ事件。

代金先払いしたのに…

楽しみにしていた服は着られなかったし

騙されちゃって悲しいけど…

レンタル衣装って高いよね…

うちの嫁なんか、ウエディングドレス1着30万超だったし…ww

2回化粧直し有ったので計3着着たけどww

結婚式と成人式って、

親のすね囓って高い衣装をレンタルしちゃいました♪

的な見せびらかし感・コスプレ感がぬぐえない。

人生・自己満足なので、本人が満足出来れば良いけどね。

 

で、今回のアノ事件。

嘆いても解決しないので…

気持ち切り替えて

被害者連合+友人同情連合で当日と

後日写真屋で記念撮影じゃ駄目なの?

貴重な経験させてくれてありがとう♪

と、意地でもプラス思考に持って行けば

精神面での大人の階段を登れる気がする。

 

その昔、クリスマスプレゼント購入詐欺に遭ったのでww

かなり脱線してみましたが。

 

毎年この時期に成人式の代わるもの?として検査を受けている。