英会話 | はっちゃんのブログ

はっちゃんのブログ

嫁や親しい友人にはカミングアウト済み。
ブックマーク消えました。
縁があれば再会出来るかも?

英語喋れませんがw
海外には何度か行きました。

仕事でフィリピン出張の際は、知り合い居ないのに現地集合で…

バンコクからの帰り、直行便ではなくミャンマー経由になったけど、予め書類は用意しておいたのに現地でトランジットビザが取れず乗り継ぎが出来なく…

シンガポール動物園で子どもがゲーム機無くして…
帰国前日夜に見つかったけど。

ニューヨークのドミトリー・サウナで御一緒したアメリカ人やドイツ人とハアハア交流出来たり…

英語話せなくても、何とかなるもんですねw

少しは話せるようになりたいので…
赤やピンクのアプリで外国人からメッセージが届いた際、相手が坊主だったら積極的に会話が続くように
翻訳して、再翻訳して、カタコトの英会話になっているだろう…
と判断してメッセージのやりとりをしている。
最近は、カメラで英文読み取ると、翻訳するし、喋るし…
スマホって便利ね~w

で数日前からは、イラクの米兵とメッセージやりとりしている。

年末年始は、家族旅行で中東行くので…
隙見て会えるかな?w