旅行する時のニャンたちの居場所 | 日本橋でニャンと暮らす

日本橋でニャンと暮らす

里親募集で、うちに来た猫ちゃん2匹。お兄ちゃんの“しんげん”、弟分の“はりま”。
この2匹の猫たちと日本橋のマンションで一緒に暮らしていくうちに感じたことを中心に、
趣味のあれこれについて綴っていきます。

いつも、ご覧いただきありがとうございます。

 

年に数回、国内、

海外旅行に出かける

私たちにとって、

旅行中、ニャンたちをどうするかが課題でした。

 

最初に思いついたのが、

いつもの獣医さんが経営している

ペットホテル。

 

事実、前回の海外旅行の時も

早くから予約して、

出発前日にペットホテルに預けに行ったら

なんと、ワクチン接種済みなのに、

ワクチン証明書がない!

「証明書がないとお引き受けできません」と

言われ、途方に暮れてしまいました。

 

そんな教訓から、

旅行の時はペットシッターさんに

頼むことに。

 

 

やはり、ニャンたちにとっても

住み慣れた我が家がイチバンですからね。

 

「寝るのが、イチバンだにゃ」