真空ジェシカのファンの方が訪れることでお馴染みの

「たしなむていどにハスキーを」12月15日(金)2017年ラスト配信分を

なんとか2017年中にyoutubeにアップいたしました。

 

ご査収くださいませ。

 

【彼ナシ15年】たしなむていどにハスキーを【第29声】_20171215_fullver.

https://www.youtube.com/watch?v=SyuLxgVeB8M

 

題して「何を覚悟したんだサムネイル」

 

つーかなんで黒髪?真相は動画の中に。

 

 

 

今年最後のブログなのでそれっぽいことを。

 

ニコ生始めて2年弱ですが今年は多くの「知らねえ人」に声をかけていただいたり、出会ったりすることが出来ました。

本当にそんなことあるんだなレベルできちんと処理出来ているかどうかも怪しいですが、来年はもう言い訳なしの配信しなきゃな。質って意味での。

 

で、やっぱりお笑いライブに行った回数をちゃんと数えなかったのでなんとなく手帳を見返してみましたところ

1-3月あたりがなんとなく少ないながら、やっぱり200本前後行ってるみたいですね。

去年は60とか100とか言ってましたけど150本は行ってたんでしょうね。今年少ししか増やしてない感覚ですもん。

去年と比較して今年はきちんと手帳(アプリ)に記録するというところまでいきました。

来年はせめてもう少しちゃんと数えるというレベルにまで昇格したいと思います。

 

そんでこのブログは閉鎖ではないですが、いかんせん字を多く書きたいので

明日からはもっと字が多いのに向いている媒体でブログスタートしますわ。

ライブ終わったらツイッターではなくブログにびっしり書くように。

そもそもアメブロは字びっしりってイメージでもないしね。

 

 

んで今年の漢字は「別」

多分一番辛い年だった。辛かったって感覚がわからないくらい。

人生で自分より大事な人なんてほとんど現れないと思うんだけど

その自分より大切な人を亡くしました。

夏頃だったんだけどまだ「多分辛い」としか受け止められていないくらい空虚。

どういうことなんだろうね、これは。これからの私の人生という意味において。

 

ま、あとはタバコとも気付いたらお別れしてたし

その分出会いも多かったと思うけど。

 

こういう年は終わらせよう、締めようと思わずに逆にぬるっと次年度にいくのがいいと思います。

 

 

だから最後に今年私が一番好きな写真を

 

最近推しているまんじゅう大帝国の足元です。

いい足元してる。

いい漫才師は足元から、だよ。

 

 

んでは、次回ニコ生は1/31(火)

まだ放送枠取れてないけど

http://ch.nicovideo.jp/sonorite

こちらのサイトから探してくださいませ。

 

で、備忘日記としてこのブログは続けるけど

ほぼ閉鎖。

 

次のブログで会いましょ。

 

2018年、私も皆さまも幸せであれ!