今年はそれくらいお笑い系ライブに行ったのではないかと。

落語とフェスも含んで。

途中で数えるの飽きました、飲んでるし。

 

一番聞いていた話は佐々木(磁石)×川元(ダブルブッキング)。

西森(モンスターエンジン)日記ライブとPOISON吉田が5人と漫才に関してはどちらを「ベストおもろいライブイベント」にすればいいのやら迷うところです。

そして恒例のダイナマイト関西は、聖夜という微妙な日だったのでカップル+あたしという変な3人があたしのとったチケットで3人並びました。これはこれでよし。

 

ヤーレンズを追いかけていたらカミナリに当たったの。M-1決勝早かったね。

また、ランジャタイとAマッソにようやく体が慣れたどころか中毒気味です。

そしてニュークレープと下村尚輝は早くみんなに見つかるがいいよ。

しゃもじを再び追いかけていたらペンギンズ。

忘れちゃいけない西森日記ライブ。そしたらコマンダンテが東京に来るし、見取り図はすっかりスターだし。和牛もスーマラ、書かずにはいられない。武智軍団って言葉思い出した。

マスオチョップとハマカーンはネタもそうだけど大喜利でもっとみんなに見つかることだろうよ、松本&神田。

 

 

ここに書いた人が全員出演するライブなら自分自身を犠牲にしても駆けつけます。

で、どうせ誰か売れるでしょう。うん。

で、きっとどうせ誰か書き忘れてるでしょう。うん。

 

ほら、あんなに大好きだった「新道竜巳(馬鹿よ貴方は)の喋喋喋る」を忘れてた。

これまだ2-3回しか行ってないけどごみラジオと共にご愛顧すること間違いなし。

 

ほい、そんなお笑いライブ生活でした。

 

1月4日がライブ初。2017年は目当てがたくさんいる通常のネタライブからスタートか。それが今年と大きく違うね。

来年はもうちょっとお笑いのことだけ書こうかなって酔っ払いの決意はどこへやら。

 

 

 

 

今見ている皆さんも多いことでしょうが、2016年の笑ってはいけないの収録が地元の中学跡で行われたんですね。すっかり片づけ終わって野次馬もいなくなった校庭にそれっぽいバスがあったので映しておきました。

なんか縁起よさそうでしょ。

 

んでは来年もよろしくです。

うぃ

 

 

ニコ生は1月24日 22:30~ね。

http://ch.nicovideo.jp/sonorite