カフェでダラダラ・・・なんて書きましたが
久々の友人はなんか悩みとかではなくて実質的にお金を稼ぐ方法を私と話したいとか。

なんで私に?と疑いながらの外出でしたが、ま、なんか納得。


そこからダラダラと派生して結局たどり着いたのが

いいものがウケる(ウレる)とは限らないという話。


ラーメン屋の真実を明らかにした漫画がシビアすぎる
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52122813.html


あーでもこれ読んで見せ方に偏る人はいると思うけどなんだろうな、

イイ物×見せ方×継続 に 世間とのすり合わせと信念のスパイス少々

なのかもなと思ったし、なんだか道に迷っちゃってる時はとにかく見せ方にこだわりすぎたりするのかなとも。

これ結構いい方程式だと思うんだけどどうだろうね。



で、夜は「ニュークレープ」の単独ライブ。
元ポラロイドマガジン。baseよしもとでたまたま見ていたことを覚えてた。
メンバーのナターシャと新宿の飲み屋でたまたまご一緒した時、ニュークレープはピンとこなかったけどポラロイドマガジンって聞いて あああああああああああああ!ってなった。

そんなご縁で。


大笑いした後にふとね。


あーお笑いってのはすごくわかりやすいんだ、と。
面白ければ笑いが起こるっていうわかりやすさ。

ニュークレープはすごく面白い。

あれ?イイモノってやっぱりいつか売れる気がする。

そんな難しい日。



twitter:@piropiroyo
https://twitter.com/piropiroyo
フォロープリーズ