前回の続き。ただの怒りです。




「このまえ、みち(これから会いに行く友人)と二人で飲んだんだよ」



「へー授乳も終わってるからもう飲めるんだぁ、いいねぇ」



「うん、それで、ハルと相方の事話しておいた」










・・・・・・・・・・・・・へっ???( ゚д゚)




なんですと???




「ハルも大変なんだねーって言ってた」








・・・・・・・・・・・・・はい?????(゚д゚;)




・・・・・・・・・・・・・なんで????;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )



『彼女、彼とうまくいってるらしいよ』


とか


『あそこのカップルは喧嘩が多くて大変らしいよ』



てなレベルの話じゃないわけですよねぇ、





なのに、あっさりと【話した】って?!


ハルだって大して突っ込んだ話してないみちに話したわけ?!


しかもなぜ誇らしげに報告してくるんですかい・・・(#`-_ゝ-)



モーよく分からん。


つーか、それって友達としてどう?



確かに、ハルはたくに話をしました。


で、他の人に言わないでね、なんて口止めしてません。


たくは、そういうことも分かって聞いてくれていると思っていたし、


ハルの自ら人に話すことが少ない、と言う性格とか


知っててくれてる、、、、、と、思っていました('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン



実際、そういう人にしか話をしてきてないハルでしたので


そう信じていました。



深刻な話を聞いたからって、共通の友達に話しますか?


話した側の気持ちを聞かずに、しますか?


「本人も悩んでるみたいだから、聞いてないふりして


それとなく気にしてあげて」


じゃなくて、


「話したよ」


なんて言いますか?



ハルにはちょっと理解出来ません。



おかげでその後みちに、


「ハル、最近大変なんだって?」


なんて言われてしまいました。


みちが聞いた情報はハルから話したものではないから


正確なものではないけど、だからこそなんか悲しかったです。



で、どこかで聞いた事を思い出しました。




【自分の秘密は、人に話したときにその人の秘密になる】



ってこと。




その通りです。


その人の秘密を話すかどうかは、その人が決めることですから。


なんだかうまく表現できないけど、


たくに対して勝手に「幻滅」っていう感情を抱きました。


まぁ、たくもこんな風に言われているとは思ってないだろうし


負の意味でしたことではないだろうから責められないけど。


でも、ハルは勝手にたくを信じて決め付けてしまったことを


悲しく思ってしまいました。



もしかしたらトモダチ以上にハルが甘えすぎていた


って言うことを思い知らされたのかも。




・・・・・・・支離滅裂ですみません。。。。