TRPGをしていて、身内とコンベンションではやはりプレイングが違いますよね。
普段身内でのセッションではまったりとしていますw
いや、ぐだぐだ?
長年遊んだりしてきた阿吽の呼吸。
ボケも笑いも心地よいリズムで連鎖していきます。
あとはどうでもいいことで話がそれていったりw
ある程度無茶も許されるみたいなあまあまなプレイング。
そして、コンベンションではとにかく気を使います。
時間配分、シナリオの流れ、PLのテンションとまあいろいろ。
初対面やらでお互い知らないのもまた考えさせられる部分でありまして。
まあそこが刺激的で、わくわくします。
それでもいいことばかりだけにはないです。
前者はそのぬるま湯的な状況に飽き飽きすることもあります。
後者は知らぬがゆえに傷つけ、傷つけられることがあります。
まあほかの人は知らないですが自分はそうですねw
そして、どちら片方に偏ると、精神のバランスがくるってくるんですよね。
そういう意味でTRPGのプレイヤーとして全然未完成だなあと。
どちらでもずっと楽しめれるようになれないものか…
先日のプレイでまあ準備とかは全然だめでしたがw
それぞれの背景・設定をシナリオに取り込んでいこうという姿勢。
それはよく見えて、まあ成功か失敗かどうかわからないけど、それができるのはすごいことだと。
どちらかというと自分のシナリオ通りに進めようとするところがあるかなあと。
その単発ではあまり設定を拾ってあげられないです。
キャンペーンだと変わるんですけどねw
寧ろ設定をどう使おうかなあと。
ですので、単発セッションよりキャンペーンのほうがいい味出せるかと!w
まあそれはおいといてと。
単発でシナリオに絡ますすべを教えてほしいものです。
ボケとかは入れれるけどなあ…
後もうちょっといいシナリオ進行、ロールプレイしたいなあ…
普段身内でのセッションではまったりとしていますw
いや、ぐだぐだ?
長年遊んだりしてきた阿吽の呼吸。
ボケも笑いも心地よいリズムで連鎖していきます。
あとはどうでもいいことで話がそれていったりw
ある程度無茶も許されるみたいなあまあまなプレイング。
そして、コンベンションではとにかく気を使います。
時間配分、シナリオの流れ、PLのテンションとまあいろいろ。
初対面やらでお互い知らないのもまた考えさせられる部分でありまして。
まあそこが刺激的で、わくわくします。
それでもいいことばかりだけにはないです。
前者はそのぬるま湯的な状況に飽き飽きすることもあります。
後者は知らぬがゆえに傷つけ、傷つけられることがあります。
まあほかの人は知らないですが自分はそうですねw
そして、どちら片方に偏ると、精神のバランスがくるってくるんですよね。
そういう意味でTRPGのプレイヤーとして全然未完成だなあと。
どちらでもずっと楽しめれるようになれないものか…
先日のプレイでまあ準備とかは全然だめでしたがw
それぞれの背景・設定をシナリオに取り込んでいこうという姿勢。
それはよく見えて、まあ成功か失敗かどうかわからないけど、それができるのはすごいことだと。
どちらかというと自分のシナリオ通りに進めようとするところがあるかなあと。
その単発ではあまり設定を拾ってあげられないです。
キャンペーンだと変わるんですけどねw
寧ろ設定をどう使おうかなあと。
ですので、単発セッションよりキャンペーンのほうがいい味出せるかと!w
まあそれはおいといてと。
単発でシナリオに絡ますすべを教えてほしいものです。
ボケとかは入れれるけどなあ…
後もうちょっといいシナリオ進行、ロールプレイしたいなあ…