昨日長女は学校で身体測定がありました♪

なんだかんだで4cm近く、137cm超えていました^^

順調に成長中ですね。笑

今からがきっとどんどん大きくなっていくときなんだろうなぁ~。

体重も25kgちょっと。。。どうなんでしょう?

重いのか軽いのか。。。バレエやっているとちょっと気になるところです。

とくにドカンと増えていないので、こんなもんなのかなぁ~。。。



成長中といえば、踊りもちょっと変化が見られるようになって来ました^^

お家で何気に踊ってるのをちらちら見たんですが(ガッツリ見ると嫌がるので。笑)

軸が安定してきたというか、なんでしょう、ルルベ、パッセ、アラベスクどれをとってもわりとグラグラせずにお膝伸ばして立った後、軸足にしっかり5番に収まるようになって来ました。。。って、はい、まだそんなことも出来ないでいたんですよ、長女(-。-;)

いや、なんとなく出来ていても、しっかり安定していなかったのが気になっていたんですが、トウシューズを履くようになってその辺がとっても変わったように思います。


なんせ、昔は彼女足周りがとにかく問題ありで。。。

お膝!!かま足~~~!!

ってずっと言われてましたから。。。(T▽T;)


それが、この新しいところに移って半年、随分成長したなぁ~っと。


きっと、色んな意味でこれから成長していく時期なのかもしれませんね^^