さっそくの記事が私の腰痛の話で申し訳ないのですが。。。


もともと腰痛もちではない私は、このたま~にくる腰痛(使いすぎっていうより抜け落ちそうな感じの痛さ)が大変つらい><

どちらかというと首がストレートネックなため、首肩まわりの不調が多いのですが、久々の腰痛。

首が回らなくても、慣れっこでどうにか生活できるのですが、腰はだめ~~~@@

仕事も恐々動きながら、バレエへの送迎のための運転もちょっとした角度であいたた。。。


そんな私を見た主人が頼りにしている整体師さんから教わったという体操が効くから。。。と教えてくれました。

実際やってみると。。。なんとも驚くほど腰が軽い!

やっぱり骨盤の上に正しい位置に背骨が乗っていないのが大きな要因のようで、それがこの体操で戻るとのこと。

しばらく続けたほうがいいそうなので、ぼちぼち頑張ってみます。

早くさくさく動ける体になりたいです~~~!!