お疲れ様です照れ



朝からイライラしちゃって

どうしても我慢できないので

発散させてくださーい



昨日 園庭で転んで肘を擦りむいてしまった子が

いました


しっかりと処置して 大きめの絆創膏を貼りました





今朝 登園時にお母様から一言…

ひらめきおはようございます

昨日の傷のところ

絆創膏貼り替えてもらって

いいですか?



真顔はてなマークは。い。

昨日はお風呂の後など 貼り替えては

ないですかね?

ひらめきはい!貼り替えてないです

家に絆創膏なくて


ゲッソリ保育士 心の声

百歩譲って 園での怪我だし

もぅ別に園の怪我じゃなくても

こんな絆創膏くらい すぐにこちらで貼り替えます


かわいいこども達の為だし

バイ菌入って悪化したら ツラいし


でもでも

その血まみれの絆創膏のまま お風呂に入って

そのまま放置するって 

どういうことですか?!


気にならないんですか?


絆創膏ないって なんだ?

コンビニにも売ってるよ


こんな事があるから 保育園が必要ですと

言われれば そうなんだろうけど


じゃぁ 保護者って何するんですか?

保護者って名前に 

もう少し責任を持ってほしいと

思うのは 間違いですかね?大袈裟?


読んで頂きありがとうございましたショボーン