お疲れ様です照れ



3歳児担任をしている保育士です




こども達と今日から7月だねぇと話していました



おねがい7月は たばなたよ

照れあまのがわ ながれぼし〜

ラブプリンセスだよね

えーおりひめとひこぼしだよ

キョロキョロせんせー!

マーマがまだ年賀状書いてない

泣き笑い年賀状?短冊のこと?


笑い泣きそうだと思います

あえて 朝のお集まりに自由に会話する時間を

設けるようにしています

しかし 毎回 ご長寿クイズみたいだなぁと

しばしば かわいい会話を楽しむ担任同士


びっくりボクね!あのー!

おほしさま ぱぺたよ

えーおほしさまは たべれないよ

びっくりぱべたんだぉ!!

せんべいのしお味だったー

笑い泣きそれは もしや…星食べよ?

しかし ここは話を広げてみよー

いいなぁ 

せんせーも食べてみたいな

どんな味かなぁ 

空から降ってきたらどうしよー


グラサンUFOだよ!うちゅーじん!

おねがいキラキラしてて あまい

ニヤリからいんだよ つよくなる

ニヤリつめたくて かきごおりみたいじゃない?


ニヤリちがうってば!!

ガリガリだよ かたいの

しおのあじだよ


結局 星たべよに戻ったスター





こども達の会話は みんな真剣でおもしろい

ご長寿クイズだけど 言葉が溢れてて

夢や希望や笑いが溢れてて 楽しい飛び出すハート