お疲れ様です照れ



3歳児担任してる 保育士です


今日 久々に嘔吐をかけられました真顔


最近 コロナ ヘルパンギーナ

 胃腸炎 マイコプラズマが流行ってます


この世はウィルスだらけだぁ!


と思いながら 感染が広がらないように

対策をとる私達


それなのに…

ショボーンせんせー ぼく 元気ない

真顔どうしたの?どこか痛い?

おいで〜熱あるかな?


その瞬間ですよ 

ガーングハッガハッ!!

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

ズボンに めっちゃかかった





滝汗大丈夫?気分悪かったねぇ

ちゃんとお話しできて偉かった!

まだある?もっと出る?

ガーンガーンガーン


正直 動揺する私


しかし!!

この時の周りの保育士の俊敏さのすばらしさ

嘔吐キットを持って来る人


他のこども達を集める人


ありとあらゆる窓を開ける人


滝汗すごいなぁ これぞプロの仕事

油断しまくって 嘔吐を浴び

ひたすらに まだ吐き続ける子にビニールを

持ち続けるだけの私だからこそ 周りの先生達の

凄さを感じられました ありがとうございます飛び出すハート



ウィルスには勝てないけど 闘う術は持ってる


絶対感染せずに 明日も出勤してやるーゲッソリ



読んで頂きありがとうございました照れ