お疲れ様ですニコニコ



今週は 雨が降り続く毎日真顔

そして 昨日今日とすごい雷雷


冠水 土砂崩れ 落雷で停電

色々な被害が出ておりますゲッソリ



避難指示や防災のアラームも鳴り続けて

子ども達も 雷の話題で盛り上がるびっくりガーンキョロキョロ滝汗



今朝もすごい稲光と雷鳴で


照れせんせー マーマーに

早いお迎えしてくださいって

言った方がいいねぇ

真顔そうね。

でも外に出るのも大変よー

びっくり外で遊べなくてつまんない

チーンホントだよねぇ!外がいいよね


そんな中 新聞紙を持って来たそうくん


グラサンせせーん!!これ着させて

せせーん!これは剣作ってー!

2個ね


デレデレなにするの?変身するの?

グラサンそうだ!ぼくが 雷たおす


滝汗そうかぁ 頑張って!手伝う


そして 出来上がったのが

新聞紙のカッパとベルト 頭には兜

剣を2本持った新聞戦士




ギリギリ安全な場所まで誘導して

ここでなら戦っていいと許可を出しました


いつの間にか 応援団もいる笑い泣き




そのとき!!




ピカッ!ゴロロロ!

ドーン!!


ガーンうぉっ!!ちょわい!

せせーん!やられたー!

応援団も置いてけぼりにして

1番目に逃げ出した 新聞戦士


笑い泣きどうした?どうした?

どこ やられた?


えーおへそがない

倒れた〜笑い泣き



その後も 何度も立ち上がり雷と闘うも

音が大きいと私に抱っこされる新聞戦士なのでした


せんたくかあちゃんを読んであげると

びっくりかぁちゃん すげぇ!つよっ

せんたくかぁちゃんを尊敬してました


これ以上被害が広がりませんように

さすがに 晴れてほしいなぁ晴れ


読んで頂きありがとうございました照れ