こんばんは照れ


女子の洗礼を受けた娘の話



先日 娘が数少ない友人の1人に 

誕生日プレゼントと手紙を書きました



プレゼントは消しゴムと手作りキーホルダー


キーホルダーと手紙に時間かかって

渡した時には 友人の誕生日が3日過ぎていたらしい



渡した時には 笑顔で受け取ったそうな



ところが 今日になって


ショボーン友達に あの手紙

本音じゃないよね?って

言われた ビックリして

本音だと思うって言ったら

その言い方どっち?って怒られ

今日一日話してくれなかった




滝汗うわぁ!!それでそれで?

ショボーンどうしたらいいの?

真顔こういう事ってこれからも

たくさん起きるんだよ

そんな時には 必ず自分が

どうしたいか?を考えてみて


キョロキョロお母さんならどうする?

真顔うーん…

小学生や中学生の時なら

とにかく友人に  

何が嫌だったの?聞いてたなぁ

びっくりつよっ!!怖くなかった?



娘は 手紙で嫌な思いをさせたかもしれないから

謝った方がいいのかな?と悩んでいるけれど 


大好きな友達だよ

これからも仲良くしようね

としか書いてないから 困惑中


手紙の内容をチェックしたわけでもない私も

困惑中滝汗




正直

滝汗そんなヤツほっとけー

友達やめちまえー!

と言いたいのですが 現代の小学生…

すぐに心が折れやすそうだし どんな人間関係なのか

わからなさすぎる


そして 娘の人生 

これもまた乗り越えないといけない壁


親は見守るだけでもいいのかな?と思ったり



ただ一言は熱く伝えました

デレデレ世界中の人が敵になろうとも

私はアナタの味方だよ飛び出すハート

びっくり……なぜかポッカーンでございました


読んで頂きありがとうございましたキョロキョロ