こんばんはお願い



こういう事があるから 楽しくておもしろくて

この仕事が大好きなんだよなぁと思った話





ゴールデンウィークに じぃじに紙コップで

けん玉を作ってもらったらいくん

いっぱいじぃじと練習して 

けん玉チャンピオンになったそうです



どうしても見せたかったようで 登園の時に

持ってきてくれましたニヤニヤ


ニヤニヤおはよー!

これかぁうわさのけん玉!

じぃじ すごいねぇ


写真はお借りしたものです


照れうん!すごいよ!見ててねぇ


ポーンおぉ!!めっちゃうまい〜

すぐに入れられるんだぁ!


ウインク先生もやってみ

滝汗いや。お母さん待ってるし

難しそうだから いいやぁ

これ 壊れたら

えーやれ!あきらられるな!

滝汗あきられるな?あきらめるな?

泣き笑いせんせー!壊れてもいいですよ

私行きますね〜すみませんパー


ポーンえー!!いってらっしゃーい

ニヤリほら!大丈夫!やればできる




はい!やってみます…それ!

はいったー!!


びっくりおぉ!!おぉおぉおおお!!

ほら!やったな!やったなぁ!


めっちゃぴょんぴょん飛び跳ねて大喜び

こんなに喜んでくれるんだぁ


そして 励まし方がうますぎるデレデレ



そうやって じぃじに励ましてもらって

遊んでもらったのかな?


こども達の言葉や行動の背景に見えるもの

それがまた 奥深くて素晴らしい愛


勝手に感じとっている私

その後も ひたすらけん玉をさせられました



読んで頂きありがとうございましたお願い