こんばんはニコニコ



先日 娘の友達と道ですれ違って

ちょいとおしゃべりをしました



そしたら 娘からクレームが

えーお母さん!

友達と話す時くらいは

普通のお母さんらしくしてよ!


滝汗普通ってなんぞや?


びっくり友達と会った時にイェーイって

ハイタッチして 

友達が学校楽しくないって

言ったら

楽しくなさそうにしてる人

何人いるか探してごらんとか

意味わからん事言ったよね?


真顔それがなにか?


ガーンとどめに去り際に

ごきげんようって

何度も何度も言ったでしょー!!


デレデレ言った〜!

絶対笑わないから 笑うまで

何度も言ってみた


えー言っとくけどさ 

お母さんって変なんだよ?

ちょっとは変じゃない風に

した方がいい!


真顔娘!よ〜く聞いて!

お母さんは 楽しくおもしろく

生きていきたい!

お母さんはいつも元気で

笑っていたいだけなんだよ

お母さんになった時に決めた!



ニヤリよく怒ってるくせに!


真顔は?それは母業です

それにさ 怖いお母さんより

変なお母さんの方が良くない?

ニヒヒ……ニヤリ……

わかったよ!今から超真面目な

お母さん演じるよ!


娘が言う真面目なお母さんがわからないので

家政婦のミタさん演じて5分 娘が爆笑笑い泣き


えーふざけてるー!

お母さんのせいで 私は

真面目になったんだからね

と言い出す始末真顔 

実はそこも狙い通りだけど 真面目になりすぎてる






でも 娘を出産した時に 30時間の陣痛の末

帝王切開でやっとやっと会えた

かわいい我が子を見て 私はこの子の為に

元気で笑ってることが重要だと思った




絶対に揺るがない気持ちを持った

誰に何を言われても 娘に伝わらなくても

これからも大切にしていくニヤニヤ


読んで頂きありがとうございました照れ