こんにちは照れ


保育士をして 20年…


だんだんと視野が広がり こども達の成長や発達を

理解できるようになってきた


保育や幼児教育もどんどん変わっている


そして 年々増える気になる子達


その子達のことを色々と知りたい学びたいと

最近は常々思うようになってきた


以前にキャリアアップ研修で受けた

藤原里美先生の研修が その思いを強くした



4月から働いた職場は 持ち帰りもゼロ

残業もほぼ無しという中で

環境に慣れるので必死だったけど


今年は以前から取得したいと思っていた資格に挑戦



その名も 児童発達支援士


私と出会うこども達に

のびのびと楽しく過ごしてほしい

自信や達成感を持って

就学してほしい


そして 子育てに悩む保護者様と

一緒に色々な援助や配慮を

考えていきたい




その為には もっと学びが必要


朝届いて さっそくテキストを開きました

ワクワクします


人間力認定協会


なんだか人間力を試されて 育まれる気分


子育てと仕事しながら

私はどこまでできるかな?


読んで頂きありがとうございました照れ


石川県のお米おいしい