こんばんはお願い



土曜日は ゆっくり過ごす照れ

こどもの人数も少ないので ゆっくり関われる


折り紙を持ってきた なっちゃん

びっくりせんせー

これで かわいいの作って


滝汗え?かわいいのってなに?

どんなのがいい?

なんでも作れるわけじゃないのに

リクエストを求めてしまい後悔する


その時!ひらめいたーウインク



じゃばら折りでリボンを作って 髪飾りに



とてもとても喜んでくれた〜よかったよデレデレ



しかし 終わりではなかった真顔


ラブせんせ!これにハートと

ダイアモンドを描いてね


ポーンはい!なにするの?

おねがいはやくぅ!あ!小さくね

ニヤニヤちいさく?なに?

描いたよー!おねがいきってー


切ったら 


5歳児のお姉さんに頼んで 

セロハンテープを切ってもらい


手洗い場の鏡の所に行って


ハートは両耳に ハートのバルーン

ダイアモンドは指に貼ったゆめみる宝石


ポーン滝汗笑い泣き


まだ 終わらない


ままごとコーナーから 

ドレスを取り出してきたー



終わりかと思ったら お絵描きコーナーの

マーカーで爪に塗り出したマニキュア


とことんやらせたいけど…さすがに…

とめようかと思っていたら

年長さんのお姉さん達が



あんぐりこれ やっちゃダメだよ!

ネイルじゃないから 

手を洗ったら すぐなくなるよ


え?そこ?と思いつつ そのお姉さんの話に

合わせて オシャレをとめてしまいましたチーン



ラブせんせー!かわい?

ハートのアピスとダイアのゆびあ




ちゅーめっちゃかわいいですぅ!

プリンセスですぅ

わたしもマネしたぁい


ウインクせんせーはできないよ

がまんしてね!わかった?


滝汗え?なんで?




それにしても オシャレ女子に感動です!!


折り紙リボンをきっかけに

イメージした事を表現するべく

周りの人や材料を使って 

着飾る姿に尊敬しかありません


デレデレこどもってすごいなぁ!

こんなに考えられるんだよなぁ

大人の事よく見てるんだよねぇ


という事は…

私が女子力ゼロだから 

できないって言われたのかしら?



読んで頂きありがとうございましたキョロキョロ