こんばんはニコ



私はチョコプラが好き飛び出すハート

特に しずかにしろーっ!

というコントが大好き笑い泣き





そして そのコントを見る度

いとこの子ども よし君とのセミ採りの思い出を

振り返る笑い泣き





数年前 いとこに

俺の息子にセミ採りの楽しさを教えてくれー!


と頼まれた事がありました真顔



いやいや。お父さんがやりなさいよ

と言っても

自分が苦手で不甲斐ないから

息子には 虫好きになってほしいという願い真顔



大人って なんて勝手なんだ〜と思いつつ

当時5歳児のいとこの子を連れて セミ採りへニヤニヤ



とりあえず セミがとりやすい公園へニヤニヤ



娘は その時…2歳くらいでしょうか

娘は セミ採り大好きラブ



娘がさっそく セミを見つけて


照れおにいたん!あってぃー!

せみー!


すでに セミの鳴き声に怯えているよしくんガーン



えーんしー!しずかにー!!


ニヤニヤ大丈夫!!一緒にやろうね!


えーんしずかにー!!しずかにしてー


笑い泣きわかったー!!

一回見るだけにしよう!


という事で セミを採って虫かごに入れたのですが


セミが虫かごで 暴れるたびに

虫かごを投げて


えーんしずかにー!しー!!


怖いとは言わないよしくんデレデレ


木陰に移動して 虫の中のセミを眺め…

慣れて来た頃に…急にやる気を出したポーン



こどものやる気スイッチって 

本当にどこ?タイミングはいつ?…わからん


そして…よしくんは

キョロキョロしー!!しずかにー!!


とセミや私達に言い続け…半日かけて…

セミ採りができるまでに成長したのですウインク


このよしくんのしずかに〜と 

コントが似てて笑笑笑笑笑笑





今はもう中学生デレデレ

年に 2、3回会うくらいのよしくん会うたびに 

ゴキブリも始末できるぜ!

父ちゃんがダサい

嬉しそうに話してくれます飛び出すハート


読んで頂きありがとうございました照れ