こんばんは照れ


今日からお仕事の方 お疲れ様でございますショボーン


私も仕事でした。新人の連休明けの仕事は

めっちゃキツいのに こども達も少ないショボーン


暇疲れ…チーン



さっ!!それよりも〜

GWの思い出〜宮古島〜


沖縄本島に住んでいても感じる


宮古島の海の美しさ


人の良さと温かさとおもしろさ


宮古時間


宮古島ドキドキラブドキドキ


私の先祖も宮古島という事もあるのかな?

落ち着くんですよー!元気になるんです!



コロナ禍で行けてないので…

今年は 宮古復活したいと計画中ですデレデレ


あれは…8年前

未婚シングルマザーで生きると決めて…出産!


娘が一歳になった時


親子二人で宮古島に行きましたニヤニヤ立ち上がる


一人旅なんてした事なかった私が

一歳の娘と二人旅へ


友人 両親 親戚

皆が 血迷ったんじゃないかと

心配したようで…


宮古に居る間…

携帯で安全確認されました笑い泣き


あぁ…一人じゃないんだなぁ

頑張って生きなくっちゃ!

親孝行しなくっちゃ!

この子を守って ハッピーにならなくっちゃ!


思いながら 娘とひたすら海満喫した事は

今でも 生きる糧となっておりますちゅー



感謝飛び出すハート感謝飛び出すハート愛飛び出すハート


せっかくなので!私のオススメ宮古観光紹介





シースカイ博愛 半潜水観覧船

天候が良ければ 海亀、ウミヘビ見られますよー!

珊瑚礁と熱帯魚がサイコーです!







来間島(くりまじま)宮古空港から車で20分の島


パワースポットがたくさんあります飛び出すハート


それよりも 花より団子の私がオススメなのは

紅芋もち!!



ごまの風味とほんのり甘い紅芋香る餅です!



伊良部島 

海の綺麗さは圧巻です!!

私的には 沖縄一はこの島の海だと思っています

海で遊ばなくても ずっと海を見て居られますデレデレ


こうやって宮古の事思い出すと

早く宮古島にいきたくなるなぁデレデレ


読んで頂きありがとうございましたお願い