祝デビュー☆『ハリーポッターと呪いの子』ぴロン観てきました | going to theater!

going to theater!

観劇日記


いつデビューになってもいいように、宝塚歌劇月組の東京公演が終わった後は予定入れないようにしてたの


入れたとしても、ハリポタ舞台の休演日とか、夜公演がない日に別の公演の予定入れたり


そしたら、なんとデビューの回(本日マチネ)貸切!

は?だよね


ぴろしくんだけじゃなくて、今回3年目キャストとして新にキャスティングされた多くのメンバーのデビューなのに貸切とは?


ということで文句言いながらも夜公演観劇




この作品を観劇するのは4度目

たぶんブログに感想書いてない、下書きはしてあるかもだけど、更新はしてない、たぶん


仕掛けがすごくて、それで魅力する系のエンタメだよね?って舐めてかかって観たのが昨年の6月、本がきちんとしてて凄かった、、、実は原作小説も未読、映画はたぶん3くらいまでしか観ていない、そんな程度の自分でこれだから、ハリポタファンはたまらなく感動してるんだろうな、わたし以上に



矢崎さんがロン役として発表されたとき

今年の2月か



ハリー役で観て観たい、なんてお言葉もいただきましたが、個人的にはロン、合っているだろうなと思っていたけど、やっぱり合ってた


矢崎さんが顔出してない?って思うくらい茶目っ気たっぷりのロンだった


もちろん、『ダーウィン・ヤング』みたいなシリアスなのもいけるから(あれもティーンの頃は茶目っ気ある少年だったよ、その後だよね 涙)、ハリーもできなくはないとは思うけど



過去3回かよったうち、2回はロン役の方目当てだったから、結構しっかりロンあっていた気がしたんだけど、あんなぴっちりなでつけたロン出てきたっけ?(TT何度目に使った後の場面だったかな?まだハーマイオニーが学校の先生の頃)


鬘も違和感なくて

仲間たちと闘った場面の髪(鬘)の乱れぶりも、地毛でしかも天然カーリーヘアの人みたいに自然だった


ごめん、なんでもベタ褒めw



本日無事デビューした皆様も本当に素晴らしかった



ハリポタ舞台公式X

 

 








本日から来場者にランダムポストカードプレゼント企画始まってるんですが、チケット確認のとこのお姉さんが選んでくれたのは、、、



長い稽古期間を共に過ごしてきて少し先にデビューしていた(勝手に相棒と思っているんだけど)ひょっこりはんでした〜(^^)