韓国ドラマな恋がしたい が、終わってしまった〜 | going to theater!

going to theater!

観劇日記


初めてリアタイ?した『恋愛ドラマな恋がしたい』通称"ドラ恋"はどのシーズンだったかな?
結構シリーズを重ねてからだったと思う(見事けいまながカップル成立?!したシリーズでした、おふたりは今年結婚しましたね、おめでとー!)

見始めたきっかけは忘れてしまったけれど、某iku界隈のファンのお友だちさんでドラ恋にハマってる方がいて(それが判明した経緯も忘れてしまった)、各シリーズが終わった後も、出演者の活躍を見つけるとお互いに報告しあって喜んだりしてました

契約している限り最新話の更新後はいつでも見られるから、毎週1話ずつ更新のAbemaのときは、更新後数日してから見て、ドラ恋仲間wのお友だちさんに見ましたー!って報告して、感想話して、みたいな感じで

Abema制作、独占配信だったこのドラ恋が、今回の最新シリーズ『韓国ドラマな恋がしたい』はNetflix独占配信、ドラ恋仲間のお友だちさんはネトフリ契約してなくて話ができない、、、もどかしい〜!!!

今回のドラ恋は、ネトフリで毎週火曜日に数話ずつ更新されていく方式で、火曜日、夕方5時更新とリズム?をつかんでからは、仕事早く終わらせるぞ!みたいなモチベーションに繋がってたw


ドラ恋はだいたい見てるうちに好きな役者さん見つけて、そこから推しカップルができていくことが多いのだけど、前回のニューヨーク編と、今回の韓国編は、元々大好きな役者さんがいて(NY編は小島梨里杏ちゃん、KR編は山下リオちゃん)、ふたりのことはエコ贔屓でw最初から応援してしまいました

今回の推しカプはもちろん、リオちゃんとドンギュですw そして他のカップル、帆夏ちゃんウォンシク、綾乃ちゃんテギュンも同じくらい推しカプですw

今回は今までより成立するカップルの比率が多かったような気がする... 気のせい?


カップルが放送で成立した後、SNS見に行ったりしても、どうも現実社会では特に進展ないっぽくてがっかりする視聴者はわたしです、夢見すぎですwww

だから、けいまなが結婚!わたしたち視聴者の夢を夢で終わらせないなんて、素晴らしいカップルだ!なんて思いましたw




先ほど更新されたリオちゃんのインスタ読んで、胸がギュッとなったわ


リオちゃんに出会ったのはいつ? 大っ好きな大塚千弘ちゃんの妹さんだということは知っていて、ドラマ『ラブレター』を実際の放送から数年経ったときに見る機会があって、すごく好きになってからの、ミュージカル『ファントム』のクリスティ役キャスティング発表で歓喜♪だったかなぁ?

最近は観劇メインの生活で、映像をほとんど見る機会が減っていたから、SNSで追っていただけなのが心苦しい(活躍してるのは知っているけど、その作品を見ていないことには罪悪感ある)


リオちゃんのことが大っ好きなので、これからもリオちゃんの人生が悩みながらも少しでも幸せな時間が増えたらいいなと心底思ったのでした


と言いつつ、もろ夢見る視聴者なので、占いでペア決めしたときに占い師さんが言ってた、2年後に何か変化あったらいいよね、しかもそのときに占い師さんがペアの相手と決めた人(ポーカーフェイスなロマンチスト♡)と、なんで妄想を楽しみながら、またこれから最終話名告白シーンをリピートしまーす♪


あ、更新ボタン押す前に、最後に、、、

あの占いでオーディションを受けるペア決めてから運命変わったのすげー!と思ってる、(台本とかあるのかもしれないのに)またまた夢見る視聴者とは、わたしのことですwww




リオちゃんの「空気読め」好きw