串は時間がかかる! | going to theater!

going to theater!

観劇日記


博多在住のお友だちに以前オススメされたこちらを再訪





櫛田じんじゃーえーるで今回の旅の友と乾杯





ネギ巻き、という名前かどうかはわかりませんが

うずらは友人が頼んだもので、殻のまま食べる(わたしは今回は食べませんでしたが、以前いただいたことがあります)




明太子しそ豚巻き

トマトのベーコン巻き




友人がだし巻き卵を注したのでわたしもいただきました




お刺身の盛り合わせ

友人が所望していたゴマ鯖単品は残念ながら品切れだったけど、この盛り合わせの中に(ガラスの器の中にあります)入っていて、喜んでた(わたしはゴマ鯖は以前、食べたことがあったので、友人に全部食べてもらいました)




すき焼き風の串焼き




中にえのきとか春菊?が巻いてあり、ネギが挟まっていて、お口に入れると「うん、すき焼き!」ってなる、こちらのお店の名物?!となっている一品





勧めてくれたお友だちが前にお店のこと説明してくれたんだけど、食材がディスプレイされてるカウンター席だと、彩りが良くて、目でも楽しめるとのことだったんたけど、焼き場?が目の前のカウンター席で、連れて行った友人には伝わらなかったかも



コロナ禍が明けて(この言い方にはいろいろモヤモヤするけど)、客足も戻ってきて、大忙しの店員さんたちとの意思の疎通が上手くいかずちょっと大変でした



(2023.10)