MESSIAH −異聞・天草四郎− 花組公演 - 2018.10.6-8 | going to theater!

going to theater!

観劇日記

MESSIAH −異聞・天草四郎−  / BEAUTIFUL GARDEN −百花繚乱− () - 2018.10.6-8

@東京宝塚劇場



天草四郎時貞    明日海 りお    さん
流雨    仙名 彩世    さん
山田右衛門作    柚香 光    さん
益田甚兵衛    一樹 千尋    さん
森宗意軒    高翔 みず希    さん
つる    花野 じゅりあ    さん
ゆき    芽吹 幸奈    さん
渡辺小左衛門    瀬戸 かずや    さん
多賀主水    冴月 瑠那    さん
波の精    白姫 あかり    さん
みね    鞠花 ゆめ    さん
田中宗甫    天真 みちる    さん
松倉勝家    鳳月 杏    さん

福    桜咲 彩花    さん
芦塚忠右衛門    航琉 ひびき    さん
天草の女    美花 梨乃    さん
芦塚忠太夫    舞月 なぎさ    さん

松島源之丞    和海 しょう    さん
とき    華雅 りりか    さん
三宅藤兵衛    羽立 光来    さん
すず    新菜 かほ    さん
松平信綱    水美 舞斗    さん
天草の女    真鳳 つぐみ    さん
波の精    乙羽 映見    さん
渡辺佐太郎    優波 慧    さん
波の精    更紗 那知    さん
善左衛門    千幸 あき    さん
赤星宗帆    桜舞 しおん    さん
咲    城妃 美伶    さん

風太    春妃 うらら    さん
徳川家光    紅羽 真希    さん
鈴木重成    綺城 ひか理    さん
不動丸    飛龍 つかさ    さん
助蔵    峰果 とわ    さん
なつ    茉玲 さや那    さん
多聞丸(※)     一之瀬 航季   さん

長一郎    帆純 まひろ    さん
弥一    音 くり寿    さん
くめ    糸月 雪羽    さん
徳川家綱    聖乃 あすか    さん
田崎重吉(※)    南音あきら    さん
小平    華 優希    さん
萬    舞空 瞳    さん




三連休、毎日、劇場に通っていました
でもマチソワした日はなかったですけどね(笑)

まとめちゃいます(苦笑)
観劇したのは、マチネ、マチネ、ソワレ、でした


花組他出演者の皆さまは7連勤だったとか... マイティが8日ソワレで「今週もありがとう〜!」と言いたい気持ち、わかります(^^)


まず、土曜日マチネは、ちなつさん(鳳月杏さん)会総見だったとか... わたしは会総席ではないところで観劇しました、けれども、いつかいつか、その日に同じ空間で観たいものだ!と願っていたので、嬉しくて、嬉しくて


'じら熱'の終盤でね、下手側までいったところで、たぶんファンの方がたくさんいらっしゃるのであろう2階席へ投げキス、その投げた先のあたりからキャー♡ 正に黄色い歓声とは言ったものですね(^^) その後場面転換してひとりで銀鏡に出てくる和海しょうさん、やりづらいだろうな(苦笑)


そう、土曜日マチネは下手側やや前方席で... ちな勝ちゃん登場場所側だったのですが、見えないと諦めていたエレベーター用安全ランプ付くの見えた!←ソコ!(笑) 乗降機?の音まで聞こえて、さすが近い席は!と思ったけれど、後日の2階席でも聞こえて... どれだけわたしはそちらに意識向けてんのや?と(^^)


回数観てるし、ちなつさんの出番は短いのにお芝居の方の満足感... 脚本はうーん?て思うところあるんだけど、それってヅカ特有のトップコンビが恋することとか、あとは男役2番手と三角関係に、とかいう法則を遂行しようとしたから本に歪みが生まれているだけであって(ポーはそれガン無視でしたけどw)、ミュージカルにありがちな自己紹介ソングは四郎以外にはなく、でも複雑な一般市民の家族構成なども分かるようになっているのが凄いなと感心するようになってきました

ショウの方は未だいくつ目があっても足りないくらいで、もう観たいポイントおさえて観るようにしています


ベーちゃん(桜咲彩花さん)が、ちなつさんに♡送るとことかはもう真剣にwww
土曜日だったか、日曜日は、5回くらいハート送ってて、月曜日は、1回強めなの(妄想w)送ってらした


これまたベーちゃんとマイティ(水美舞斗さん)がグラディエーターのところで手で隠してないのに触れてしまうんじゃ?てほど顔を接近させるところとか



いつになったらまともな感想書けるでしょうか? 大千穐楽はもう目の前ですけれど(^^)