卵白チャン | うふふ(●´ω`●)のふ ~奈良で2人暮らし~

うふふ(●´ω`●)のふ ~奈良で2人暮らし~

・。*☆.*。★.*食いしん坊TUBOのゆる~いブログ*。★・。*☆.*。


昨夜はカルボナーラを作ったので


卵白が余りましたパンダ



普段は、卵白が余ったときは


お味噌汁に入れたり、お弁当の玉子焼きを


卵白多めに作ったりしてたんですが・・・


たまには違う使い方しようって急に思い立ち


めずらしくお菓子作りしちゃった泡だて器


うふふ(●´ω`●)のふ ~奈良で2人暮らし~-DSC_0972.JPG

初めての卵白クッキーライフジンジャーマンクッキーのぬいぐるみ



紅茶クッキーにしようと思ったけど


茶葉を切らしてたんだったリラックマシュー


なので、バニラエッセンスを入れてみました。




あまり、お菓子作らないのは


計量をきっちりしないといけないのが面倒なのと


旦那サンが1人暮らしの時に使ってた電子レンジの


オーブン機能なので、焼き具合があまり良くない。



今回も、やっぱり焼き時間を超過しても


全然焼き色がつかないムカっ


卵白クッキーってサクサクになるはずが


少しサクサク感が足りない泣



初め、搾り出し袋でやってたけど


途中で、搾り出し袋が破れてしまって


搾り出しは断念。


卵白クッキーは型抜き出来ないんだね。


なので、自力でハート型にはーと


でも途中でだんだん面倒になって


途中から丸になりました(*/ω\*)テヘッ



やっぱりテキトー料理のTUBOには


お菓子作りって性に合わないみたいむふププッ




菓子作りしてて、怖いのが


すんごいバターや砂糖の量あせる


お料理では使わない量だから食べるのが


めちゃ怖くなる。。。ドクロ


って言いながら、止まらなくなっちゃうけど。


味見のつもりが・・・


旦那サンの分なくなっちゃいそうだわうひひウヒヒ