優しいご飯 | うふふ(●´ω`●)のふ ~奈良で2人暮らし~

うふふ(●´ω`●)のふ ~奈良で2人暮らし~

・。*☆.*。★.*食いしん坊TUBOのゆる~いブログ*。★・。*☆.*。


先週、TUBOパパが誕生日やったので


週末にお祝いしに行こうと言ってくれる旦那サン。


いつも気にかけてくれてありがとう泣き顔



っと言っても、実家の台所・・・


この季節は


かなり体が芯から冷える極寒地帯。


そして狭いので、料理したくなーい泣く


なので、外食することに音譜



主役に何が食べたいか選ばせたらば・・・


高血圧&痛風で普段はドクターストップの



「焼肉」牛



・・・・・ま、たまにはいっかDASH!



焼肉なんて、もうかれこれ何年も食べてないやろうし


本当はお肉大好きやもんね。


今頃、痛風の気配がないといいけどパンダ汗



食べ物の制限もかなりあるけど


お酒も本当はダメなのプッ顔


でもあの人からお酒を取ると・・・


人生の楽しみがなくなっちゃうので


ほどほどにって、目をつぶってます・・・シラー



こういう時くらいは、


気持ちよく飲ませてあげようと思うのに


調子に乗ってガブ飲み怒


「このチューハイは薄い」とか言い訳しながら…


そして、やっぱりTUBOに怒られるのでした。



焼肉後は、実家に戻り、ケーキを食べて


ワンコと戯れて、帰ってきましたsssぱふん




実家へ行く前に


旦那サンと一緒に筑前煮を作りましたル・クルーゼラブラブ


旦那サンが、筑前煮を好まないので


今まで作ったことなかったので初めて作ったよ。


煮込んだ蓮根と、煮込んだ鶏肉が嫌いみたい。



でも、やっぱり美味しいにへ(TUBOは)



旦那サンも鶏と蓮根以外は美味しいと食べてるので


苦手なものは食べなければ我が家でも


使える料理だということが判明。


でも旦那サン、お肉類が欲しいらしく


鶏肉じゃなく牛肉で作ってーって。


・・・・それ筑前煮じゃなくね?ぼー



まぁ、でもアレンジは大好きなTUBO。


今度は牛肉で試してみようかな音譜




土曜が焼肉やったので


日曜は胸焼け気味のTUBO夫婦。


日曜の晩御飯は、優しい感じのお食事にしましたラヴ



うふふ(●´ω`●)のふ ~奈良で2人暮らし~-DSC_0946.JPG

・残りの筑前煮

・お揚げサンのネギまみれ(めんつゆで)

・水菜とシャキシャキ蓮根の明太子サラダ