アボ×カルボナーラ | うふふ(●´ω`●)のふ ~奈良で2人暮らし~

うふふ(●´ω`●)のふ ~奈良で2人暮らし~

・。*☆.*。★.*食いしん坊TUBOのゆる~いブログ*。★・。*☆.*。

いや~パンダウフ

昨晩のアボカド(アボチャン)は最高のタイミングやったラブラブ


アボチャンって、食べるタイミングで全然違うやん?

ちょっとまだ若かったり、色が変わってしまったり・・・


昨日のは、柔らかさもクリーミーさも最高合格

これは、シンプルにわさび醤油でいただいたんですが

旦那サンも喜んでました自慢げ


そして、ちょっとだけカルボナーラにアボチャンを

入れてみましたぁアボカド×カルボナーラ
うふふ(●´ω`●)のふ ~結婚3年目~-20090326221202.jpg

イケるぅ~はぁと

ヘルシーなのに濃厚感がUPアップして最高ラブラブ

見た目も春色な感じで可愛ゆくね?


昨日は旦那サンの帰りがかなり遅かったので

カルボナーラも、少し濃厚さを軽めにしたんです。

いつもだったら、生クリームだけなのを

牛乳を入れて生クリームを減らしてみたり

いつもはMソースに卵1つ入れてプラス卵黄を上に乗っけたり

するんですが、今回は卵黄を乗っけるのはやめました。

パルメザンチーズも気持ち少なめにジャムおじさん

そして、カルボナーラは塩気と胡椒が大事やけど

塩気が気になる旦那サンのために、塩分を控えめにして

厚切りベーコンの塩気を頼ることにしましたニコちゃん


なので、少しTUBOには濃厚さもパンチも物足りんかったけど

アボチャンとわさび醤油をトッピングしたら、ちょっと和風な感じで

美味しかったですよぉ~音譜


旦那サンは温かいアボカドは食べれないので

そのままのカルボナーラ(旦那サン大好物)を食べてたんですが

クリーム系って冷めると、急に美味しさが激減しませんはてなマーク

今回は、あっさりカルボやったから余計に途中で急に進まなくなり

途中でわさび醤油を入れてみたら、美味しい~って完食。

そして、TUBOの少し残したのまで和風にして食べてくれました。

和風カルボナーラ、結構イケますねぐぅ~。グー!


バーバパパ昨日の晩ご飯バーバーママ

・アボカドカルボナーラ

・キノコとホウレン草のマリネ

・アボカドのお刺身


バーバパパ今日の晩ご飯バーバーママ

・カレーライス

・手羽元のガーリックソテー

・オニオンサラダ