大阪スピリチュアルカウンセラーの結貴絢音です。

  こだわりの押しつけは人間関係を壊します


50代ともなると、⁡

知らず知らずのうちに、

なんらかのこだわりを持っていますよね。

 

 

こだわりは悪い事ではないけれど、

こだわりの押し付けは、人間関係を

壊します。

 

 

相手の為に良かれと思っても、

相手が押しつけだと思った時点で

溝ができ始めます。

 

 

例えば、一緒に食事をする相手に

こだわりの食べ方があるとします。

 

 

「この食べ方美味しいから、一度

試してみて!」と言われたら、

あなたも「じゃあ試してみよう!」

と快く受け入れるでしょう。

 

 

でも「そんな食べ方美味しく無いのに

よくそんな食べ方できるね。

この食べ方にしなさいよ。」って

言われたらカチンときますよね。

 

 

下手をすると『もうこの人とは

食事したくないムキー』って

思ってしまうかもしれません。

 

 

私も結婚していた時、

食のこだわりを押し付けられたので、

食事の時間は苦痛でした。

 

 

自分がこだわるのは自由ですが、

相手にも相手なりのこだわりが

ある事をお忘れなく。

 

 

自分だけが正しいと押し付け始めた

瞬間から、人間関係の崩壊は

始まります。

 

 

お互いの相手を尊重し許す気持ちが、

人間関係を良いものに変えていきます。

 

 

公式LINEはじめましたスター

 

登録はお友達追加ボタンをタップしてねぽってりフラワー

下矢印

 

友だち追加

 

@602jofol から検索もできます

 

🎁今世あなたがチャレンジすべき課題を

数秘術で占い無料プレゼントしますニコニコ