こんにちは。りんでございます。おねがいオバケ

本日は、私が20年以上かけて叶えてもらった願いについてご紹介します。ベルベル

 

それは結婚相手にまつわる願掛けです。

願掛けしたのは小学生の頃?幼稚園児の頃だったかも?

 

両親と車のお祓いにいったときのこと

ご祈祷の順番待ちのとき母親に小銭をもらって

お参りしようねと本殿前に連れられた

 

なんとなく母親が隣に居る状態ではお願いごとしづらいなっていうのと

これっていうお願いが思いつかなかったおねだりおいで

 

母親がお参りを済ませて後ろを向いた瞬間咄嗟に願った

おじちゃん(母の兄)みたいなひととけっこんできますように!!

 

それから20数年・・

私は現在、叔父にとてもよく似た人のパートナーとして生計を共にしている

 

 

叔父とパートナーの共通点とは・・

 

プレゼント絶対に私に怒れない(私が100%悪くてもw)

プレゼント学生時代マラソンで優勝経験あり

プレゼント体型と髪型も似ている

プレゼントクライミング好きな叔父/競輪キャリアのあるパートナー

プレゼントコイン集めが好きな叔父/メダルゲーム好きなパートナー

プレゼント筋トレ命?ww

プレゼント名前の3文字中2文字が同じ

プレゼント漢字表記の文字数が同じ

プレゼントメガネをかけている

プレゼント鰻が好き

まだまだ他にも・・

 

どうでしょうか?

 

20年以上もかけて、きちんと願いを叶えてもらっていますドキドキ天使

成人してからそんな事忘れていたけれど・・w

 

 

そしてもう一つ、神様の計らいともいえるポイントがあって

私がそのお願いをした神社の神様は

パートナーの勤め先近くの神社の神様と同じだったんです!!

同じ県内には、確か摂社末社も含めて、4社しかお祀りされていない神様なんです。えーんドキドキ

 

小さな子供が願った事にも真剣にかむはかりをして下さる神様!!

ありがとうございますベルベル