どうも!
超ご無沙汰しております!

前回の投稿から
2ヶ月以上空いてしまいました。

その理由は余談になるので
後半にでもちょろっとお伝えします(^^)


さて、今回の小話は不可能論です。


前々から溜めてたネタなので
半年以上前になるかも(苦笑)


もちろん、ずっと通用するような
考え方なので新旧という概念には
縛られないと思っています♪


さて、ここ最近、
自分の好きなことをやりましょう
という意見をよく耳にするようになりました。


さすが風の時代に相応しい考え方です(^^)


ただ、まだまだ土の時代の尾を引く人も
すごく多いのもまた世の常。


つまり前時代的な考えに
固執してしまっている人のことです。



そんなことは不可能だと。



もちろん、それはそれで正解です。


やりたくないことはごまんとあり、
その全てを排除することは確かに難しい。


ゴミ出しが面倒だからといって
ゴミを発生させないことは無理ですよね。




しかしって話しです。


それはあくまで厳密にみたらって話です。



観点、考え方を変えれば話は変わってきます。



ここで言いたいのは、
やりたいことがメインとなる生活なら
可能ですよねってこと。


例えば、僕の場合は
占いの出店やら研究やら
ゲームで氣分転換やら運動やら
好きなことばかりしています。


その中で片付けとか面倒なことは発生しますが、
それは生活するうえで自然なことであり、
付随作業でしかありません。



厳密になりすぎると
そういう重箱の隅をつつくような
ロマンの欠片もないとてもつまらない
考え方になってしまいます。



結果、人生もつまらなくなると思います。



意識の向け方で人生はガラリと変わります。


もしかしたら今までつまらないと
思っていたことも楽しいことに
激変するかもしれないですよ?


僕は人生は満たされているなど
超前向きな考えにより意識していますが、

普段の何氣ないときにも
テンションが上がりやすくなってきました。


こうなったらこっちのものですね(^^)
 

 

おまけの小話

 

その1

投稿が遅れた理由は
いろいろやりたいことに集中していて
ついこっちを忘れていたからです(笑)


おかげで研究はとても進んでおり、
また面白い占術を披露する日も
近いかもしれません♪


その2

今日再開したきっかけはマヤ暦です。

知ってる人は意識していると思いますが、
今日は絶対拡張刻印日であり、
なおかつ音1という再スタートに
良いと言われています。


てことでちょうどいいタイミングだったわけです(^^)


その3

次回のマルシェは
札幌円山のパワースポットとして知られる
カナエビキッチンさんです♪


御縁があれば21日にお会いしましょう♪