Dober dan!

みなみです。

ちょっと前にハンガリーのブダペストへ行ってきました🇭🇺


これは国会議事堂です。




夜景が綺麗で有名なブダペスト。


その美しさは「ドナウの真珠」と言われるくらいだそうでして。




私のテンションもそりゃあがるわけで。


わーいわーい



今回はただの観光ではなく、
日本語教育の研修会に参加するために遥々ハンガリーまで来たんです。



研修会は土日の2日間。

その間に行われたWSはとても勉強になりました...!!




日本語教育って奥が深いなあと思わせてくれる、
そんな素敵な時間でした。




まあでも、せっかくここまで来たんだし、
観光するしかないよね!!!



ってことで、


ハンガリーの名産物のフォアグラを食し、
(一生に一回食べればいいかな...)




世界一美しいマックへいってみたり、



 
Jo Maloneの練り香水買ってみたり。



トラブル続きだったので、
名所という名所にはほとんど行けてませんが、

もう一生分行った気分ですね。




ブダペストは主に、地下鉄とバスとトラムで移動します。



主に地下鉄を使ったんですけど、思ったより簡単でした、、!



というのも、M1、M2、M3というように数字で路線が分けられているので、
ブダペスト初心者にもわかりやすい...



ただどっち方面かがちょっとわからなくて迷っちゃいました笑笑




でも迷ってるからこその一期一会の出会いもあったり。





あ、彼女は迷ってるところを案内してくれた18歳の女の子。

20歳の誕生日に日本に来るらしいからまたどこかで出会えるといいなあなんて。





いやあ、でもブダペストはもういいかな.....



今日はそんなところで
Ciao!