LINE登録特典ご用意しました | ハンドメイド作家のソーイングガイド effi-sewing

ハンドメイド作家のソーイングガイド effi-sewing

一作家が経験したハンドメイド販売の難しさ、楽しさを余すところなくお届け!
縫製、裁断経験者の知見からソーイングノウハウも発信

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

前記事に続き

シャツをまるっと縫う動画をLINEお友達特典として撮りました。

製作風景はこれまでショート動画だけでしたが今回の動画は

ほぼ全ての縫いの工程を録画しています。

(裁断は撮っていません)

 

同じ型紙で5着も作りましたあせる

 

 

私はハンドメイド作家としてはバッグや布小物ジャンルではありますが、もともとは婦人服を作る会社に勤めていました。

 

ジャケットが多かったため、衿と袖付けが重要であることを教わりました。

衿先が左右対称になるように

衿が反り返らないように

袖ぐりが伸びないように

 

当時を思い出し、そんなところを意識して撮ってます。

地の目を見て縫うことの意味も理解して頂けるかと思います。

 

 

服以外のアイテムを作られている作家さんにも参考になる内容ですので、下のボタンからお友達追加してプレゼントを受け取ってくださいね。

 

動画以外に無料お悩み相談もプレゼントしております。

 

↓↓↓

 友だち追加